となみのきっぷブログ

日本中の様々なきっぷを紹介します

新 横 浜 駅 MR908

 お久しぶりです。今回はマルス券の珍しい発行箇所ということで、新横浜駅MR908で発券したきっぷを紹介します。f:id:tokyo_station:20231107211405j:image

 入場券です。MR908は8番窓口で、向かって右端の一段低くなっているカウンターです(写真がなくすみません)。ところでこの端末は何が珍しいのかというと、臨時窓口的な役割にあるからです。毎日使われているとは限らない、という訳です。買えるかどうかは訪問時の運次第であります。

 さて、下に見えている経5・経2の乗車券は以下です。

f:id:tokyo_station:20231107211913j:image

(伊勢線)津→名古屋 口座発売 経5 です。伊勢鉄道関連に経5は多く使われているようです。

f:id:tokyo_station:20231107212057j:image

東京→上野 口座発売 経2 です。東京〜上野の在来線経由です。経1は新幹線経由、経4はーーーでしたね。

 助役さんのような方が対応されてましたので、発券がスムーズでした。MR908、あまり開かないことから珍しさもあり、印字状態も良好(2023.10.28)ですから素晴らしいですね。割とこれだけで嬉しい気分になれたりします。では以上です。ありがとうございました。